人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ

映画制作に明け暮れた大学時代を経て、今は普通のOL。でも、映画への情熱(今は観る専門ですが)は衰えません。そんな篠原が気まぐれに鑑賞した映画を気ままにお伝えします。
by kimagurekinema
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
おかげさまで会員様数10..
by Love Memories at 14:18
ラブ・ビーチはいくらでも..
by ラブビーチ at 14:41
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 12:01
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:10
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 11:44
あなたの浮気度を測る浮気..
by 浮気 at 14:35
何でも初モノって貴重な..
by 一番目でした~ at 07:13
ええ、108回しっかり..
by 除夜の鐘を奥まで at 02:03
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 01:14
サンタさんって女だった..
by メッリークリスマッスゥ! at 01:08
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
好きな女優は?
「好きな女優は?」と問われれば、私は市川実日子さんが好きです。
市川実日子さんが雑誌「オリーブ」の専属モデルになったとき、
「こんなかわいくない子が専属モデル?!」(すみません)と驚愕したことは今でも鮮明に覚えています。
それからどんどんどんどんきれいになって、最近では完全に女優ですね。
私が彼女を好きになったのは、大谷健太郎監督の「とらばいゆ」がきっかけです。
(というか、彼女が演技してるの、他には「blue」しか見てない・・・)
「アベックモンマリ」の面白さに衝撃を受け、「とらばいゆ」も勇んで観に行ったのですが、映画も良かったけれど、市川実日子さんの透明感やかわいさ(まだこの頃は「かわいい」かんじです。最近じゃ“美しい”域ですよね)や意外な演技の上手さに完全にハマりました。

それにしても、大谷健太郎監督はなぜ今のようになってしまったんでしょう・・・。
「約三十の嘘」あたりから悪い予感はしてました。
脚本(セリフのやりとり)の面白さが良い大谷監督が、なんで戯曲の映画化なんてしたのでしょう?
「NANA」に続き、「NANA2」まで撮ってしまいました。
(宮崎あおいナシのNANAなんて私には考えられません!!)
話はそれますが、塩田明彦監督にも同じ気持ちです。
「月光の囁き」の監督が「この胸いっぱいの愛を」?!
あ〜「月光の囁き」の時代は良かった・・・。
と思っているのは、監督自身かもしれませんね(大きなお世話)。

映画ではあまり見かけませんが、菅野美穂さんも好きです。
誰にも真似できないあの謎の演技、魅力的です♪
大昔の月9ドラマ「DAYS」の菅野美穂さんはとても良かったな〜。

一方、好きな男優はというとまったく思い浮かびません。
みなさん、オススメの男優などはいるのでしょうか?

「とらばいゆ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
「blue」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
「約三十の嘘」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
by kimagurekinema | 2007-04-13 22:45 | Comments(2)
Commented by しょうへい at 2007-04-14 23:37 x
こんばんは。なんだか妙に共感します。市川実日子さん、とても大好きです。ポンキッキのお姉さんよりも好きです。なんてゆーか、その存在が、ですね。宮崎あおいのいないNANAも考えられないですね。なんか一つ足りないROKUですね。いや、松田龍平もいないからROKUでもない。宮崎あおい主演の『初恋』とてもよかったですよ。
好きな男優さんは、ぱっと思い浮かぶのは佐藤浩市さんでしょうか。とても憧れます。あんな感じのおっさんになりたいです。後は、伊勢谷友介、堤真一、豊川悦司、岸部一徳、あまり知られていないとこだと、小市慢太郎、北川ゆうや、こんなとこでしょうか。彼らが出演している映画は必ずチェックします。
昨日、一ヶ月ぶりに映画を見ました。『パリ、ジュテーム』もうすぐ終わっちゃうらしいので急いで見に行ったのですが、いやー、とても素晴しい映画でした。とてもハッピーになる映画です。
『今宵、フィッツジェラルド劇場で』がいつまでやっているのか、気が気でない今日この頃です。
Commented by kimagurekinema at 2007-04-16 20:03
しょうへいさん、コメントありがとうございます。
「初恋」は見てませんが、予告篇見ただけでもキュンとしました。
「あなたとなら、時代を変えられると信じていた」っていうナレーションに、長い髪をバサ〜っとさせながらヘルメットを取るとこ。
(あ〜監督の思うツボ)
好きな男優が一人いました! 70年代の任侠映画「まむしの兄弟」の川地民夫が好きでした♪
「パリ、ジュテーム」の諏訪監督の作品はいかがでしたか?
<< 「殯の森」 シブツタにて >>
Copyright © Kimagure Kinema. All Rights Reserved.
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム